※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
暮らし

【3COINS】のワンハンドシャッターが便利!片手でしっかり撮影できる優れもの!

先日、テレビを見ていたら「3COINS」の便利グッズが紹介されていました。その中で、この「ワンハンドシャッター」があり「欲しい!!!!」と思ったのでさっそく購入しました。
価格は1,100円(税込み

こんな人におすすめ

・自撮りをするのにスマホの安定感がほしい
・スマホでよく撮影をする
・コンパクトな物を探している
・価格が安い

中に入っているものは?

本体説明書が入っています。

対応サイズ、対応バージョンは?

対応サイズ横幅:約6.2~8.3㎝
厚み:約1㎝
対応バージョンiOS5.1以上
Android 4.44以上
本体サイズ約8×8.8×4.5㎝
連続使用時間約48時間
重量約55g

サイズ感はこんな感じです。

実際にスマートフォンをセットしてみました。


iPhone12mini(幅64.2㎜、厚さ7.4㎜)の透明ケースをつけたままでセットできました。
幅を広げる部分が少し硬いので、小さいサイズのiPhone12miniでもがっちり挟めます。ただ、幅のサイズがギリギリのスマートフォンだと、ケースは外さないとセットできないかなと思います。

電源を2秒長押しして緑のランプがつけば、手持ちのスマホとBluetoothをペアリングさせます。

便利機能

遠隔でシャッターをきりたい場合は、シャッターを押す部分が外れる。
この部分にコイン電池が入っています。

手持ちの三脚(100円均一のものでもOK)があればつけられます。
実際に使ってみましたが、かなり優れたアイテムです。

メリット・デメリット

良い点

コンパクト。手ぶれを防げる。
スマホ落下防止、指つり防止
三脚もセット可能、シャッタ―部分が外れる。

注意点

シャッターボタンを押してから1秒ほどのタイムラグがある。
コイン電池を交換するのにプラスドライバーが必要。
大きめのスマートフォンだとサイズ内でもケースを外して利用することになる。

よくスマホで撮影する方にも、たまに旅行で撮影する方にも便利なグッズです。
指先を震わせたり、スマホが落ちそうになったりすることもなく撮りたいものにしっかりと向けられます。カメラを持つ人が少なくなった時代に非常に適したナイスアイデア商品だと感じました。


個人的には買ってよかったです!
本当に撮りやすく、グリップがあるだけで本当に撮りやすい!

もし、出先でボタン電池が切れたとしても、グリップがあるだけで画面の操作もかなりしやすいので、遠隔でシャッターをきりたいとかでなければスマホにセットしてるだけでも優れたアイテムとなります。


旅先だけでなく、お家での日常を撮影する時にもいかがでしょうか。

DAISOの携帯用ゴミ袋は、旅行に役立つ便利グッズ! ふみん みなさん、こんにちは!元バスガイドの「ふみん」です。今回は、愛用している「ゴミ問題」を解決する便利グッズを紹介します!...