※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
暮らし

DAISOの携帯用ゴミ袋は、旅行に役立つ便利グッズ!

ふみん

みなさん、こんにちは!
元バスガイドの「ふみん」です。

今回は、愛用している「ゴミ問題」を解決する便利グッズを紹介します!

こんな人におすすめの記事です

✔外出先でゴミ箱がなくて困ったことがある
✔旅行便利グッズを探している
✔お祭りの屋台めぐりや食べ歩きの予定がある

外出先での「ゴミ」問題を解決したい

旅行だけではなく、街での買い物、ちょっとした外出の際に出てしまうゴミ。

観光地や繁華街に、ゴミ箱は少ないです。
(まずないと考えてください)

近年は、食べ歩きを売りにした観光地も多くなり、自販機飲料用のゴミ入れに、別のゴミが詰め込んであったり、お手洗いに放置されていたりいたり…。

気持ちよく観光しましょう!
ゴミ箱がなければ、ホテルや家まで持って帰る気持ちで。

そこで役立つのが「携帯用ゴミ袋」
110円で購入できて、めちゃくちゃ役立ちます!

友人と旅行した際に教えてもらって、すぐに購入しました。

サイズ

本体の大きさ

本体(ケース)
3.5cm✕14cm(フック含む)

女性の手のひらサイズより少し大きめかな~。
重たいなどはありません。 

フックがついているのが最高です!
シンプルなデザインなので、おしゃれの邪魔にもなりません。

ゴミ袋

最初に購入する際に、ロール状になったゴミ袋が1つ(12枚)ついてます。

袋のつなぎ目は、ミシン目で簡単に切れます。
イライラすることなし。

ケースのふたをとり、ロール状の袋を入れます。
袋の端を横の穴から少し出しておきます。

ポリ袋の大きさ
22cm✕33cm✕0.0013cm

持ち手はありません。
中身が見えないのもいいですね。

こういう時にあってよかった!

コンビニで軽食を買ったとき

旅行で目的地に向かう際に、新幹線などで食べる朝食のパンやお菓子を買いますよね。
最近はエコバックを利用するので「あっ、ゴミ袋」となった時に最適。

ポケットティッシュや除菌ペーパーを使った時

特に、花粉症の季節はティッシュ使いますよね。
風邪気味の時、ラーメンを食べた時、辛いものを食べた時…鼻水が…ということあります。

お店のテーブルに置いて帰るのも、自分のかばんにそのまま入れるのも抵抗があるので、このゴミ袋があれば解決!

濡れた「折りたたみ傘」をバッグに入れたい時

傘を入れる「傘カバー」はついてますが、やっぱり濡れますよね。
その際にゴミ袋を使うと、バッグの中が濡れる心配もなくなります。

食べ歩きをした時

観光地での食べ歩き、楽しいですよね。
しかし、食べ終わった時には購入したお店からも離れていて「ゴミどうしよう…」
はあるある話です。

そのへんの生垣にわからないようにポイッと捨てた人を見たこともあります(絶対ダメ)
街はキレイであってほしいです。
そんなに大きくないゴミだと思うので、ゴミ袋に入れて持ち帰りましょう。

洗濯するものを袋分けしたい時

靴下や下着など、袋分けして旅行バッグに入れたい時。
天候によって、濡れてしまったりしたものを入れる時にも役立ちます。

メリットしかない

100円均一で購入できること

こんな便利グッズが100均で購入できる現代に拍手。
中のゴミ袋がなくなれば、取り換え用のカートリッジもあります。
なんと3ロール(36袋)も入ってます!ありがたい!

ゴミ箱を探さなくてもいい

ゴミを捨てる場所を探すのって、けっこう面倒ですよね。
なかったら時間と労力も使いますし。
大げさなようですが、精神衛生面にも非常にいいです。
「これ、どうしよう」「ゴミ箱ない(イライラ)」そんな気持ちになることもありません。

バッグの中を探さなくてもいい

これを購入するまでは、ゴミ袋を出すのにバッグの中をガサゴソしてました。
袋を使った後、新しい袋を入れるのを忘れていて、いざという時になかったり。

こちらはケースにフックがついているので「ゴミ袋ほしい」という時に、瞬時にとりだせます。これもイライラ解消のひとつ。

しいていえば、持ち手つきの袋もあればいいな~とは思いますが、ちょっとしたゴミを入れておく袋として本当に役立ってます。

「持っててよかった~」となる場面がくると確信できるグッズです。

それでは、よき旅を。

【3COINS】のワンハンドシャッターが便利!片手でしっかり撮影できる優れもの! 先日、テレビを見ていたら「3COINS」の便利グッズが紹介されていました。その中で、この「ワンハンドシャッター」があり「欲しい...